 


ボスの前の裏ボス 

究極にいみふなプログラミング言語のML課題について。
調査結果を少々書いとくョ

( ゚∋゚)
まずMLってなんぞってところ。
MLでググってもメーリングリストしかかからない・・・

wikiにはMLにはいくつかの実装がありって書いてるけど・・・なんぞ?
実装はSML(Standard Meta Language)ってのが一般的って書いてあったけどこれはどういう位置づけなんだろう・・実装?う~ん・・

で、ツールというか開発環境というかコンパイラ(?)について。
あ~と、とりあえずLinuxでやってみてます。
中心的なのは「MLton」とか「SML/NJ」とか「SML#」ってのっぽい。

私は「SML/NJ」っての入れてみました。

・・・っていうか「MLton」の設定とか使い方がわからなくてなくなく別のを使ってみたって感じ。

インストールは これ でいけると思います。

保存場所別にちがくてもいけたような気がします。
いや、ちょっと自信がないけど・・。

その場合はcdのアドレス違うだろうね。
自分で一回やったことなのにこの記憶力は無様すぎるぜ、俺。

で、肝心のプログラミング方法ですが、僕が調べたのだとなんか今までとすごい勝手がちがう・・

ここ の上から3つ目とか参考にしてます。

プログラミングの方法がなんか対話型って言うのらしい。
どんなのかはうまく説明できません。

まずsmlコマンドでエディタ兼コンパイラ起動。
そして式を打ち込んで「;」うってエンターするとうった行を即コンパイルして実行するみたい。
これが対話型?

あ~でも今までみたくファイルにプログラム書いて一気にコンパイルもできるっぽい。
sml起動して

use "ファイル名";

でやるらしい。ファイル名は「***.sml」でいいっぽい。

いや~

ほんとわけわからん。

コメント

MLとはMonster Languageの略(嘘)

MLか 対話型ねえ、普通にLinuxの端末(KTerm)と同じだでよ。
というかそこで操作だし。
まぁ面倒なんで頑張れ。変数って何?って言語だし。
そして再帰の素晴らしさを知る!
                   かもしれない。

No title

うはぁ!
もう例のレポート課題に取り組んでるのかー!?

自分でもがんばって調べるつもりだけども、もしよかったら
いろいろ教えてくださいdoc様~(;´Д`)

れぽーと

お、教えてほしいわけじゃないんだからねっ!
(われながらきもいわ~w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souleater2006.blog57.fc2.com/tb.php/18-9a6b0af6

