スポンサーサイト 


研究室整備 

大学3年になりました。

うちの大学は3年から学科が決定し同時に研究室にも配属となります。
私も無事3年になり研究室も配属になりました。

研究室とは言うものの同じ部屋にいるのは同学年の者ばかり。
他の研究室だと先輩方と同じ部屋ってのが多いんだけど私らは同学年のみ。

なんだか先輩も先生もいなくてでっかい部室みたい。

みんな頻繁に研究室来るわけでもなくてなんだか殺風景ですわ。
実質物置。

しかし、せっかく部屋をもらったのに使わないのはもったいないので、いろいろ部屋の設備を確認。
別の研究室の友人を連れ込んで研究室を整備してミマスヨ。2人で。

確認した設備は・・

プロジェクター×1
スクリーン×1
電子レンジ×2
ポット×2
冷蔵庫×3
プリンタ×2
印刷用紙×いっぱい
複合機×1
PC(Pentium4以前)×いっぱい
液晶ディスプレイ×いっぱい
加湿器×1
ディジタルカメラ(150万画素)×1
芯のでかいステープラ×1
穴あけパンチ×1
ホワイトボード×1
ノートPC×4

あとこまごまとしたコードとかいっぱい。

こないだPCをプロジェクターにつないでスクリーンに映して大画面で麻雀してました。
こんどWiiもってこようって友達が言ってた。
あと研究室のプリンタ使えるように設定。プリンタが使えるのはかなり便利。紙も制限ないしね。
今日はポットを洗って次回から使えるようにしました。
これで食堂で人ごみの中カップめんのお湯入れのためにポットに並ばなくてすむかも。
あんまり同部屋の人来ないから広々とくつろげるようになっちゃうかしら。

しかしうちの研究室たいした課題も出ないしなかなかの放置っぷりじゃない。
まぁ今のうちに楽しみますよっと。

コメント

No title

こんなものまで作り出しおったかv-237
飽きずにがんばりゃ~よ
俺もヘタレを卒業しますorz

よし!

僕も遊びに行こう!

ブシツセマイ~w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souleater2006.blog57.fc2.com/tb.php/2-88cd790d

