 


いざ鎌倉 【一日目】 

鎌倉いったったー。

鶴岡八幡宮にて。
DSC01571_20130711213804.jpg
SLT-A99V(α99) + SAL24F20Z


7時半に高蔵寺を発ち、新東名にて鎌倉へ。

霧やばっ。

誰か霧のはれるメガネはよ。

なんですかこれ。
御殿場付近霧やばいんですけど。
え。ここいっつもこんなん??

20m先が見えないレベル。
とりあえず写真に収めたくてSAにて停車。

足柄SAにて。
DSC01505.jpg
道路上はこれよりもうちょい霧濃かった感。

御殿場が魔境ということはよくわかりました。
TVのなかに迷い込んだかと思ったよ。



昼過ぎに藤沢IN。
ますは宿に車を止め電車で北鎌倉まで移動。
時間を優先して江ノ電じゃなくJRを利用。

一路、東慶寺へ。
いわゆる縁切り寺といわれる部類の寺です。
鎌倉といえばあじさいが有名なのですが見ごろの最後のほうということでちょっと枯れ気味ですわねー。
DSC01518.jpg
SLT-A99V(α99) + SAL24F20Z

梅の時期の写真がありましたがこれはすごそう。
ちょっと見てみたいかも。


再びJRを使って移動。
ところ変わって北鎌倉から鎌倉駅へ。
鶴岡八幡宮を目指します。

駅から鶴岡八幡宮に続く参道には店が立ち並びます。
私は伊勢神宮参道を思い出しました。
ただこっちのほうが幾分かフランク。
ビールやソーセージが売ってるんです。
この日はなかなか暑くて私もついついビールに手を出してしまいました。

うめぇっ!

暑い日のビールうめぇ。
はい。
連れはスイーツ買ってましたよ。

DSC01579.jpg

そして鶴岡八幡宮。
身軽にと思い単焦点一本つけてリュック置いてきたのが災い。

御朱印帳わすれたorz。

リュックの中です。宿です。
そんなこんなで鶴岡八幡宮を見学。

DSC01557.jpg





DSC01566.jpg



この日は七夕前日。
神社は七夕祭り期間。
七夕飾りが綺麗。



DSC01570.jpg





DSC01572.jpg


大きくて立派な神社です。
この日は江ノ電で帰って宿で酒飲んでしゅーりょー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souleater2006.blog57.fc2.com/tb.php/373-f141feac

