 


いざ鎌倉 【二日目】 

2日目。

この日は江ノ電経由でで江ノ島へ。

江ノ島展望灯台より。
DSC01742_20130711215912.jpg
SLT-A99V(α99) + SAL24F20Z + C-PL



江ノ島もいろいろ見所があるようで半日の猶予しかないわれわれはとりあえず灯台まで歩くプラン。
(まぁそこらへんは友人に任せていましたが・・。)

江ノ島の外から。
DSC01604.jpg
外から見るとそこまで大きくは見えないのですがやはり歩くとなるとわりと広い。

江ノ島には神社があり、奥津宮、中津宮、辺津宮と点在している。
いずれも女神を祭っている模様。


島の入り口から参道が続き、お土産屋や食事どころが立ち並ぶ。

DSC01605.jpg


DSC01613.jpg

海産物を生かしたものが多く、時間があればゆっくり回るのも面白いかもしれない。


何の宮か忘れた・・。
こちらも七夕飾りが綺麗。

DSC01646.jpg

壁にはカタツムリ。

DSC01658.jpg


かの有名な江ノ島エスカーを使い灯台へ。

灯台へ向かう途中LONCAFEというすてきなお店が。

フレンチトースト専門店とのことです。

DSC01701.jpg

が、これが超絶うまい。

DSC01713.jpg

食事に鈍感な私ですがこれは自信を持ってお勧めできます。
表面カリっと、中はふんわり香ばしいパンにアイスの甘さと冷たさがマッチして幸せを運びます。

ここは機会があればぜひまた来たい。

DSC01706.jpg



DSC01727.jpg


店内も素敵。


一路灯台へ。
景色がいいですね。(トップ写真)


中にはエレベータもありますが階段から降りることもできます。
風が強く、高所恐怖症にはしんどそう。

DSC01756.jpg

その後島の奥を適当に散策。
この道にも名前があった気がしますが忘れました。



DSC01762.jpg



DSC01773_20130711223352.jpg



DSC01787.jpg


江ノ島亭(だったかな?)で食事。
結構おいしかったです。

DSC01788.jpg



その後また適当に散策。
お土産を適当に買って帰路へ。

DSC01804.jpg



DSC01807_20130711223829.jpg



その後帰宅。
宿に泊めていた車を引き取り帰宅。
さすがに神奈川ともなるとなかなか時間がかかります。

浜松SAにて
DSC01846.jpg


DSC01852.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souleater2006.blog57.fc2.com/tb.php/374-0819c999

